Microsoft®Wordでお絵かき!シェイプアート講座!

こんにちは。パソコン市民IT講座 東小金井教室です!

多くのパソコンに入っている、「ワード」でおなじみの文章作成ソフト Microsoft®WORD
このワードで絵画を楽しめる講座が最近人気です!

専用ソフトを買わずとも、既にお持ちのパソコンでチャレンジ出来てしまうのが、人気の秘密のようです。

生徒様の作品を、ご紹介したいと思います。



■彼岸花

彼岸花のお手本作品を参考に、I様が作成いたしました!
20140625-01.jpg



この様な感じで、ワードの図形機能を利用して描いているのです。

20040625-02.jpg

筆は一切使わず、図形を編集し、置いてゆく。絵心が無くても描けるのが特徴ですね。
私も絵心が全く無いので、シェイプアートはとても気に入ってます!



次に、手先が器用なS様の、テキスト課題の作品です。

20140625-03.jpg

ページの上から下まで、バランスよく使えてますね。
いくつかアレンジ要素も入っていて、GOODです!



配置やバランスを考えたり、前後性を整えたりと、「普段使わない頭を使うわね」と皆さん仰います。
指先もよく使いますので、頭の体操にも良いかもしれませんね!


ただ学ぶだけでは勿体ない。
色々なことに活用し、頭も体も健康でありたいですね。
そんな生徒皆様を、東小金井教室は全力で応援致します!


深澤

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

東小金井教室

Author:東小金井教室
東京都小金井市のパソコン教室です。
シニアの方から学生まで、ご年齢やご経験を問わずマイペースに通える教室です。
眠っているパソコンを活用し、生活に潤いを得られるよう、親切丁寧なスタッフがサポート致します!

月 09:50~16:30
火 09:50~16:30
水 09:50~16:30
木 09:50~20:00
金  <定休日>
土 09:50~16:30
日  <定休日>

お昼休み
12:00~13:10

祝日も開講中です。お気軽にご利用下さい。
スタッフ一同お待ちしております!

東京都小金井市緑町2-4-1 
サンロイヤル小金井1F

TEL:042-316-6433

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR